KOPARの創作日記
主にゲーム制作に関する記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ティックビーの人々
先ほど紹介したティックビー王国で出会う人々4人を紹介します。・・・とはいえ、この4人は王族にして家族ですが・・・。

一人目はエイクの幼なじみにして姫君の「ビーニィ」

ビーニィイラスト

ビーニィ

ティックビー王国の姫君として育てられた、活発だけど少し頼りない少女。光魔法を専門に母親から教わったため、回復や光属性の攻撃を得意とする。王子として自覚を持つエイクと比べると貴族としての振る舞いはイマイチだが、彼女自身はそんな自分を変えようと影ながら努力はしているようだ。

ビーニィ2

とある事情でエイクと一緒に修行ができることを喜ぶビーニィ。しかし、この先で彼女たちを待ち受けるのは・・・。


二人目はビーニィの父にしてティックビー国王「フォーン」

フォーンイラスト

フォーン

トーティとは幼少の頃からの親友で、それぞれの道(剣術と魔術)を極めてお互いを支え合おうと誓った仲。トーティと比べると威厳が無く抜けていて、何より容姿が若く見えすぎているため実年齢を聞くと驚く者も多い。


三人目はビーニィの母「ルディ」

ルディイラスト

ルディ

笑顔を絶やさない楽天家で、口調もずっと聞いていると思わず力が抜けてしまう。フォーンと同様魔術師としての実力は高い。あまりにも脳天気すぎる二人を見てたまに心配になる国民もいるようだが、なんだかんだいってティックビー王国は二人の影響を強く受けているようで、民との絆もトリコロールに負けず劣らずといったところ。

最後はビーニィの姉「アーシア」
アーシアイラスト

アーシア

ティックビー王国のアイドル的存在で、武術大会を開く際には司会進行を務めるほどアクティブな性格。トリコロールの魔術学校にも通っていた経験があり、ホワイトとも面識がある。

あれ・・・ティックビー王国の紹介記事ではまだ謎の名前があったじゃないかって?それについてはまたいつか。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kopadeskblog.blog115.fc2.com/tb.php/9-e59c1df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。