KOPARの創作日記
主にゲーム制作に関する記事を書いていこうと思います。
舞台紹介:ティックビー王国
二つ目となる舞台紹介。今回はトリコロール王国の隣国ティックビーを紹介します。

ティックビー1

一部水面の影がおかしいことになっていますが、ブラッシュアップ中ですのでご勘弁を。

ティックビー2

国民は全体的に陽気・・・というよりは天然な性格の持ち主が多く、かなり平和。今までに王国内で大きな事件が起きたことがありません。

ティックビー3

ティックビー王国は魔術師達を多く輩出している魔術国家で、国民も魔術師系の格好をした者が多いのが特徴です。

ティックビー4

もう一つ特徴的な点として、この王国の城は国内のど真ん中にどかんとかまえており、城下町を北部と南部で分けています。北部と南部を行き来するには城の一部を利用した専用の通路を抜ける必要があります。

ティックビー5

4枚目までのスクリーンショットは南部のものですが、こちらは北部のもの。武器屋や住宅が建ち並ぶ中、その中心には武術大会を開くために設けられた専用施設が存在します。魔術師が多いこの王国になぜこのような施設が設けられたのかは実際にゲームで確かめて下さい。

ティックビー6

おや・・・どうやらエイクは武術大会に参加することになるようですね。そして・・・地名や人物名がいろいろと出てきましたね。と、いうわけで、このあとの記事でティックビー王国で出会う人々を紹介したいと思います。

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kopadeskblog.blog115.fc2.com/tb.php/8-ec92cdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
