KOPARの創作日記
主にゲーム制作に関する記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隠しクエスト攻略※ネタバレ注意
とある条件を満たすと解禁されるクエストの攻略です。

No21:ニュートの未来
【発生開始】合い言葉をルケーニに言う
【発生場所】カルディアタワーの光のバルコニー
【ボス】なし
 カルディアタワーで光と闇陣営に分かれて進んだ際、エイク達が進んだ方のフロアに謎の模様が描かれた扉がある。そこに行って扉を調べるとイベント発生。扉を抜けた先にある魔法陣に乗ると、とある人物からあることを教えてもらえる。イベントのみで戦闘は無い。
【報酬】メシアの水晶

No22:帰るべき場所
【発生開始】ニュートの未来をクリアしている
【発生場所】トリコロール城ラルクの部屋
【ボス】リトン
 弱点は闇。黄金のアリエス テラウィンド フルスイング物理、魔法共に強力な技を使ってくるためルーンの歌による強化は欠かせないが、フルスイングはクリティカルが出ると騎士の歌で強化していても一撃で倒される危険が伴う。HPの低いビーニィは指輪で強化しておくと安全。ちなみにこの戦闘は負けてもゲームオーバーにはならないが、勝利すればフェリスの最強防具であるゴッドアーマーが手にはいるので欲しい人は頑張って勝とう。
【報酬】リターングローブ

No23:世界の外
【発生開始】合い言葉をルケーニに言う
【発生場所】エメラルド城の謁見の間から出た場所
【ボス】エンヴィオ
 エメラルド城でディーバ達と戦った場所に光の魔法陣に乗るとイベント発生。弱点は闇。占星術を多用する上、必殺率を強化してくるため物理防御を高めないと戦闘不能になりやすい。ニュートやフェリスは攻撃に専念してさっさと倒す。
【報酬】なし

No24:過剰防衛
【発生開始】世界の外をクリアしている
【発生場所】追憶の屋敷バルコニー
【ボス】メナス
 追憶の屋敷で黒幕と戦った場所にある光の魔法陣に乗るとイベント発生。弱点は光。直接物理攻撃に対して闇属性攻撃で反撃してくる。エンヴィオ同様占星術を多用する上、怒り状態にして物理技を使わせようとしてくるためこちらの意図に反してダメージを受けてしまいがち。暴走魔弾で魔防を打ち消してくるため物理で攻めるよりも魔法や魔法石で攻めるのが安全。もし物理を取り入れて大ダメージを狙いたいのであれば敵の反撃を受けても大丈夫なように強化はしっかりする。危ないときは無理に攻撃せず、ルーンの占星術で素早く回復するなど臨機応変に対応する。
【報酬】マジックロスト

No25:外界の脅威
【発生開始】他のクエスト24種全てクリアしている
【発生場所】カルディアタワーの闇のバルコニー
【ボス】イルヴァッド
 カルディアタワーで光と闇陣営に分かれて進んだ際、ニュート達が進んだ方のフロアに謎の模様が描かれた扉がある。弱点は炎、光、闇。特に炎で大ダメージ。ラスボス同様、ヘルストームによる地獄状態が非常に厄介。他にも強力な全体攻撃ダークスイングが怖いので歌による支援は必須。ソウルイーターで魔法専門キャラのSPを削られた際はルーンを最優先に回復させる。
【報酬】光のバルコニーでエンヴィオとメナス、闇のバルコニーでサルバドールとリトンと戦えるようになる
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kopadeskblog.blog115.fc2.com/tb.php/50-b30edaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。