KOPARの創作日記
主にゲーム制作に関する記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【第2章・第3章】クエスト攻略
第2章、第3章から挑戦できるクエストの攻略です。

No1:妖精の湖の主
【発生開始】ストーリー中強制的に発生。
【発生場所】トリコロール~ティックビーの道の湖
【ボス】アプリシア
    通常攻撃
    ねばねばの水:素早さダウン
    どくどくの水:ダメージ+毒
    特に激しい攻撃は無いので問題なく勝てるはず。
【報酬】妖精の薬

No2:危険な贈り物
【発生開始】2章、エクス脱出後
【発生場所】エクス付近にいるドーヌからの依頼
【ボス】エンデミク
 光属性魔法が有効。状態異常をもたらす攻撃やプチダークネスも厄介だが、脅威なのはグレた一撃。ビーニィが食らうと即戦闘不能になりやすい。
【報酬】リライフドリンク3個

No3:エクス林道の主!?
【発生開始】2章、エクス林道の調査を開始する
【発生場所】エクスの図書館にいるレジスタンスメンバーからの依頼
【ボス】パラサイト
 前半はエイクの剣術、フェリスの草刈り剣で攻撃。ビーニィは防御。
 後半は物理技が効きづらくなるのでビーニィの魔法攻撃にチェンジ。
【報酬】痺れ治しの薬草10枚

No4:いいかげんにしてよっ!!
【発生開始】始めから墓場にいる
【発生場所】トゥイン墓場管理ハウス前にいるニルキーからの依頼
【ボス】パベス
 弱点は光属性と対霊属性。3章に突入してすぐに挑戦できるが、トゥインに来たばかりの状況だと勝つのは困難。もし3章中に挑戦するのであれば、理想の挑戦時はユーストとアロマが仲間にいる時。二回行動で落とし穴で動きを封じてからメガダークネスまたはガイアホーン。メガダークネスを連発されると全滅リスクが高い。
【報酬】ダッシュブーツ、管理小屋の中の宝箱

なお、クエストの敵は物語終盤まで放置していると強化され、ステータスはもちろん行動パターンも変化する奴もいます。ただし、クリア報酬はどのタイミングで挑戦しても変わらないので、気が向いたときに挑戦すると良いでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kopadeskblog.blog115.fc2.com/tb.php/33-c62e1207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。