KOPARの創作日記
主にゲーム制作に関する記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舞台紹介:学園都市ブリスプロス
今回紹介するのは、題名にもあるとおり学園都市として栄える「ブリスプロス」です。

ブリスプロス1

学園都市として栄えているものの、かつては学力による差別がひどかったようで、今の町の造りにもその名残が見られるとか・・・。

ブリスプロス2

ブリスプロスは学園都市とは別に港町としても栄えており、町中の至る所に運河が通っている。

ブリスプロス3

市場では普通の店では見かけないような物が売られていたり、そもそも物で商売をしない店が存在するなど、なかなか新鮮。誰でも参加できるため、学生やまだ幼い子供も出店している。

ブリスプロス4

ブリスプロスの特徴として、この町には宿屋が二つ存在している。南の宿屋は小さいが、北にあるものはもはやホテルに近い。上述の差別の名残が今でも見受けられるらしく、意見は分かれがち。

ブリスプロス5

高台からは水平線を眺められるが、突如出現した闇の影響もあり、決して良い眺めとは言えない。

ブリスプロス6

当然、港も。定期的に出航している船は、同じくどこか港町とブリスプロスを行き来しているとか。

ブリスプロス7

華やかに栄えた町にもいろいろと噂は付き物だが、あからさまに景観にそぐわない何かがあるらしい・・・。

ブリスプロス8

そして、ブリスプロス最大のシンボルとも呼べる場所・・・それがこのブリスプロス大学。現実の大学では学ぶ分野によってキャンパスの場所が違うこともあるが、この大学では様々なジャンルの分野が全てここに集結している。

ブリスプロス9

そのため学生間での交流によって新たな知識や世界との出会いを得られる。

ブリスプロス10

校舎の北側には図書館や、遠方から通う学生のために用意された寮も存在。

ブリスプロス11

学生にとって、本は標準装備。これ、大事なので覚えておきましょう。

・・・というわけで、新たな出会いを感じさせてくれるブリスプロス。そこで出会うことになる人物達の紹介は本日の午後にアップする予定です。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kopadeskblog.blog115.fc2.com/tb.php/15-152f7087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。