KOPARの創作日記
主にゲーム制作に関する記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舞台紹介:エクス
少し予定を早めて、今回は冒険の舞台の一つ「エクス」を紹介します。

エクス001

魔物の襲撃の知らせを聞き、エクスに向かったエイク達。しかし、何やら町の空気がおかしい。その要因は魔物の襲撃だけでは無さそうである。

エクス002

お出迎えの看板が既に不自然なことになっており・・・。

エクス003

更にはこんなことを言い出す町民まで・・・。彼らのこの不穏な空気はどうやらこの町そのものに存在するらしい。

エクス004

エクスの中心地は大きな川が流れており、そこから北と南で暮らす人々が異なる。南が一般的な町民達が暮らしているのに対し・・・。

エクス005

北側にはなにやら豪勢(?)な建物が並ぶ。

エクス006

看板には過激な文面が。どうも北側で暮らす輩はクセのある者らしい。

エクス007

とある町民の話。リーガスという男のことを毛嫌いするご老人。

エクス008

そしてこんな話も。どうやら北側に住んでいるのは権力者のようだが、かなり評判は悪い様子。

エクス009

更に名前が二人ほど。「権力者にごますってる奴」というのはこの二人なのかもしれない。

エクス010

一体どんな本なのかは実際にプレイして確認してみてください。

エクス011

林道の立ち入りを制限するなど、権力を乱用しているようだ。

エクス012

エクスで売られている武器はこれまでの武器と比べて値段が跳ね上がっている。これもリーガスという男のせいなのか?

エクス013

更に、夜は夜で不可解な事件も起きるとか・・・。とにかく物騒な印象ばかりなエクス。そこで関わるキャラクターの紹介は明日(の予定)。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kopadeskblog.blog115.fc2.com/tb.php/11-63689687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。