KOPARの創作日記
主にゲーム制作に関する記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【第5章】クエスト攻略
第5章から挑戦できるクエストの攻略です。なお、クエストのナンバーはアイテムで入手する「クエストの紙」の整列順となっています。

No6:地獄のコンサート
【発生開始】5章、シュラミスと会話後
【発生場所】トリコロールにいるシャーピーからの依頼
 5章が始まってから早めに挑戦できるが、この地点で挑むのは厳しい。理想としてはシュラミス加入、ジェノンが風属性魔法を習得してから。弱点は全員共通で風属性。1ターン目は全員で奇声を放つのでシュラミスで挑発して被害を最小限に抑える。全体攻撃できないエイクとシーザットは一人を集中攻撃する。ポタルケが最もHPが低いのでねらい目。
【ボス】アエロー、オーキュ、ライノー、ポタルケ
【報酬】鳥人エリアに行けるようになる

No7:危険な贈り物2
【発生開始】5章、シュラミスと会話後
        かつ「危険な贈り物」をクリアしている
【発生場所】トリコロールにいるドーヌからの依頼
【ボス】エピデミク
 12個ある宝箱のうち10個がハズレで、1つでも開けるとゲームオーバー。「52」と「30」の数字が書かれた宝箱が正解。(※ver1.05以前のデータだと数字と答えのある物の数が合っていないので注意)光属性も効くが、炎属性の方がより大ダメージを与えることができる。ダークスイングは威力が高いので、ビーニィは残りHPに注意しよう。全体攻撃を連発されて全員のHPが徐々に危なくなってきたら一旦攻撃をやめて素早いエイクで妖精の薬で味方全体の回復に専念する。
【報酬】リライフドリンク10個

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。