KOPARの創作日記
主にゲーム制作に関する記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エクスの人々
昨日の予告通り、エクスで関わることになるキャラクター達を紹介します。

一人目は、エクスでとある組織を束ねる青年「フェリス」

フェリス

フェリススクショ1

真っ直ぐで正義感の強い青年。曲がったことが大嫌いで、卑劣な悪人に対する憎しみを人一倍抱えている。エイク達とはティックビーでの武術大会で初めて会うことになり、剣を交える。エイクと同じく三色の毛色が特徴的で、彼もトリコロール出身なのではないかとささやかれているが・・・。

フェリススクショ2

そんな彼のもう一つの顔は、対権力者レジスタンスのリーダー。ティックビーの武術大会に参加したのは、自身の実力を知るためでもあり、トーティ達に接触してエクスの現状を知らせるためでもあった。町民を虐げる横暴な権力者を倒すためにエイク達に助力を申し出る。


二人目はレジスタンスメンバーの一人「フォルミカ」

フォルミカ修正

フォルミカスクショ1

レジスタンスメンバーの紅一点で、フェリスの幼なじみの一人。芯が強くしっかり者だが女性らしい優しさも兼ね備えており、そんな彼女に惹かれてレジスタンスへの加入を決意した者も多い。彼女もティックビーの武術大会に出場している。

フォルミカスクショ2

実は過去にも単身で武術大会に出場したことがあり、ブルネットとは面識がある。


三人目は同じくレジスタンスメンバーの一人「フィーサ」

フィーサ

フィーサスクショ1

フェリスの幼なじみの一人で、武術を専門とする二人とは異なり参謀役として活動している。どこか抜けた感じの口調が特徴的だが、それ故に状況に流されずに分析する能力に秀でている。

フィーサスクショ2

あくまで”参謀”なので武術はあまり経験がなく、付き添いで参加した武術大会では戦術書を読みながら戦うという不安定な戦い方をするが、魔法は得意分野らしいので魔法大会が開かれることを密かに望んでいる。


四人目はフェリス達のレジスタンス結成のきっかけとなった権力者「リーガス」

リーガス

リーガススクショ

エクスを取り仕切る町長で、見るからに悪人面。表向きにはエクスの発展に情熱を燃やす熱血漢だが、実際には私利私欲に満ちた野心家。町民の噂によれば、民のことを奴隷のようにしか思っておらず、エクスが魔物の襲撃を受けた際も手荒い人使いをして町の修復作業をやらせていたとか・・・。

※顔グラと立ち絵に違いがありますが、立ち絵verで顎髭を書き忘れました(汗


五人目はリーガスの腰巾着の一人「レスポーレ」

レスポーレ

レスポーレスクショ

エクス労働者達のリーダーではあるが、金銭管理や労働環境といった事柄をおざなりにしている。リーガス同様、民を駒としか思っておらず非人道的な台詞がしょっちゅう飛び出す。常に大きな荷物を背負っているが、その中身は謎。


六人目も同じく腰巾着の一人「ドゥクス」

ドゥクス

ドゥクススクショ

立派(?)な鎧を纏っており、見た目だけは歴戦をくぐりぬけた兵士のようだが、実力は不明。何かにつけては若者を批判し、自分の武勇伝を語り出す自尊心の強い性格。


七人目は謎多き呪術師「オブリー」

オブリー

オブリースクショ

リーガスの秘書と名乗る美女。その言動や容姿は怪しさで満ちあふれており、レジスタンスメンバーの間ではリーガス以上に危険視する声も挙がっている。元々エクスと関わりがあったわけではなく、魔物襲撃の少し前に現れたらしく、彼女との因果関係もささやかれている。

今回は味方キャラも敵キャラも一気に登場しましたが、様々な思惑が交錯するエクスの物語・・・ご期待下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム制作 - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。